子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

突然の停電

先日、会社で停電があった。突然部屋が暗くなり、パソコンも真っ黒。うちの会社だけかと思ったら、廊下も暗いし、お隣の事務所も暗い。電力会社のホームページを見ても停電のお知らせも出ていないし、外を見ると信号はいつも通り作動している。どうやら停電は会社のビルの中だけだったみたい。しばらくしてビル内の放送があり「調査中」とのこと。
みんな仕事が出来ないから強制的に全員半休かな?と期待したんだけど、上司は「社内ミーティングを前倒しして今やりましょう」とか言ってて仕事する気満々。ミーティングで配る予定だった資料はコピー機も使えないので後日配布予定。そして会議後は「前倒ししてお昼にしましょう」
冷凍したご飯とおかずを持参している社員がいたんだけど、電子レンジが使えず解凍できない。ウォーターサーバーでお湯は出るけど、停電してしばらく時間が経っているのでぬるま湯しか出てこないので仕方なく水茶漬けにした模様。
エアコンも付かないし部屋が蒸し暑くなってきたころに電気が復旧してしまった。残念。突然の停電だったのでパソコンの中身が心配だったけどこちらも残念ながら通常通り。

台風とか停電とか、災害があるとお休みにならないかつい期待しちゃう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村