子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

…だったもの

昨日の飛行機に予定通り乗れていたら、実家で兄と合流して受け取るはずだったもの。
政治色の強い文庫本と、父の遺品の髭剃りの替え刃。
兄がもらって帰ったものの、電気シェーバーしか使わないので余っているらしい。うちには男が3人いるので、近い将来使うと見越して少し分けてもらう予定だった。
まぁ12月には家族4人で実家に帰る予定なので、その時に受け取る。(兄がその時に入るかどうかは不明)

f:id:grulla:20240914201031j:image

参加する予定だった、納骨式。最近よくある、靴箱タイプのもの。

その後に家族で外食する予定だったので、私が食べる予定だったカルパッチョ。

f:id:grulla:20240914201029j:image

でも、もし予定通り実家に帰ってたら、移動で片道6時間掛かるし気温も全然違うし帰ってきてくたびれ果てていたと思う。正直、納骨式も兄の遅めの夏休みに合わせて予定されていて私には元々(忙しいだろうと)お声が掛かっていなかったんだよね。

実家は遠いって、本当にめんどくさい。
お墓詣りは12月。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村