子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

3カ月だけのお付き合い

乳がんの放射線治療を始める社員がいる。そのため3カ月間、お休みするらしい。(毎日午前だけ出社して午後は早退して通院するとか、多少は出勤するのかと思ってた。)3カ月間、その人の代わりに派遣社員を雇う予定なんだけどなかなか決まらない。まぁ3カ月だけの仕事なんて皆嫌だよね。それに優秀な人なら社員になる前提で「紹介予定派遣」を選ぶだろうし。3カ月だけなら一から教える手間もあるし、なんとか残された社員で手分けした方がいいような気がする。しかも上司は「これから秋にかけて、あの部署は暇になると思う」とのこと。

そういえば、介護休暇を取る社員がいた時に同様に短期派遣を雇ったけど、言うほど業務がなくて、その人が1社員より少し遅めの10時に出社する前に「今日あの人にお願いすること、何かある?」と毎日バタバタしてたなぁ。そして結局お願いすることもなくていらなくなった書類をひたすらシュレッダーにかける仕事をお願いしていた。上司もあとになって「あれは大失敗だった」と言っていた。でも担当が「忙しいから人を雇ってください!」というなら無視する訳にもいかないしね。

はてさて、今回の件もどうなることやら。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村