子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

派遣社員の方が優秀?

現在小さな弊社に2人の派遣社員が働いている、そのうちの一人は紹介予定(半年後に正社員になる予定)で、もう一人は3か月だけ。
2人とも優秀。(私より)そのうちの一人は国家資格の「通関士」の資格持ち。子供がいるのに最近取得したらしい。そのモチベーションとなるのは派遣社員→正社員になること。派遣社員は「何ができるか」でできる人から売れていくので、勉強して資格を取得することが必須となる模様。私は前職で正社員として17年弱働いたけど、あんまり勉強してなかったなぁ。(もちろんちゃんと勉強して切磋琢磨している正社員も世の中にはたくさんいるだろうけど)派遣社員の方が分かりやすく競争にさらされているから生き残りをかけて必死なのかも。
正社員と派遣社員では、正社員の方が気楽、という人も居るし。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村