子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

平日の豪華ランチ(お酒付き)

新入社員(派遣2名)が入社したので、お金を使いたくて仕方のない弊社は(ただし社員の給料は除く)平日の豪華ランチ(お酒付き)へ。
「この人の隣には座らないぞ、座らないぞ、座らないぞ!」と頑張ったら、めでたくその人の隣に座らなくて済んだ。もしかして他の社員も、その人の隣を避けているのではないか?と思うほど、「どうぞ~、私はどこでも良いんで~」とホワホワしてると、その人の隣しか空いてなかったりするんだよね。

f:id:grulla:20240910193426j:image

美味しかったけど、やっぱり一品一品出てくるバージョンの方が美味しい気がする。昼休み1時間で終了できるように(できないけど)今回はお弁当タイプ。

利益も出ててノルマもないはずなのに、午後の仕事では、2つの部署がモメモメ。聞き耳を立てると、どちらの領分かちょっとグレーな仕事があるんだけど、その仕事の押し付け合い。基本的に仲良くないんだよね。まぁ「良いですよ~、やっておきます」とホワホワしていると、私みたくどんどこ仕事が増えて終わらなくなるからね。それを知っている人は最初から「この仕事はやりますけど、あの仕事はやりません」と線引きしているんだろうな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村