子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

新人さんのミス

入社して3カ月ほどで辞めた新入社員の担当の仕事にミスがあったことが、客先からの問い合わせで判明した。
ミスの内容は「注文漏れ」。客先に事情を説明して謝って新たに注文。ところが在庫はないようなので納品まで3カ月…。新人はミスするのは当たり前で、担当の先輩社員がフォローすべきなんだけど。(その先輩社員というのは、私ではない)
うちの会社みたいに社員がすぐに辞めるのって、絶対良くないよね。ということが再確認できた出来事。本当にデメリットしかない。教える方にしても通常の仕事に加えて新人を教育して忙しくしていると、普段の仕事にもちょっとした漏れがあったり。

私自身は「あと3年くらいこの会社で頑張れたら万々歳かな」と思ってるけど、上司は今すぐにでも新たに人を雇うつもりで、その件で上司と色々打ち合わせをしているとなんだか私自身が平社員で居続けるのは難しいような気がしてくる。私が優秀な訳では決してなく、ただ単に人手不足の会社だから。
期待されているところ悪いけど、私はこのまま平社員でルーティーンワークをこなして、そこそこの給料を頂ければそれで十分なんだけど。でもそれなら、会社にとって正社員を雇う必要はないんだよね…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村