子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

お米もパンも売り切れ

スーパーに買い物に行くのは週末と決めているんだけど、まだ夏休みで家に居る子供たちが食べまくるので仕方なく木曜の夕方にスーパーに行った。お米がないのは知ってたけど。パンも売り切れ。特に食パンやフランスパンなどの食事パン。バームクーヘンやバナナパン(バナナの形をしたカステラっぽい生地の中に白あんが入っている)などのあまーいパンはチラホラ残っていた。あと、ペットボトルの水も売り切れかけていた。

念のためパンを買っておきたかったけど仕方ないので強力粉を買って家でホームベーカリーでパンを焼いた。ホームベーカリーは同じ機械を15年くらい使っていて、最近は使っていなかったので捨てようかなと思ってたけど捨てなくて良かった。正直、美味しい期間がすごく短い気がするんだよね、添加物が入っていない証拠でもあるのかもしれないけど。

台風が来る前にこんな状態では、もしこの台風で交通網に支障が出たら、更に品薄になるのか?

お米もパンも買えない人は何を食べているんだろう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村