子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今日は雨のため、勉強の日。

うちの長男次男のいとこ2人は、9月から6か月間、アジア圏を旅行予定。(旅行の途中で、現地で仕事をする予定もあるそう)
現在日本に滞在しているのはその一環で、中国から日本にやってきて、日本の後はフィジーに行く予定。
その間の子供たちの勉強は?というと、この6カ月間は通信教育に切り替えたそう。
そのため各国を観光しつつも週に2日ほどは勉強の日。(週2日で足りるのか?)
長男次男も今は2週間の秋休み中だけど宿題も出ているし休み明けにはテストもあるので勉強は必要。なので4人とも雨降りの日は勉強の日。。
とはいえ1日中勉強する訳ではなくて、4人でゲームもするんだろうけど。

長男次男にも宿題も出ているけど、当然ながら登校している日に比べたら時間には余裕があって一緒にいろんなところに出掛けられるので、いとこ家族は日本滞在をわが子の秋休みにあてる日程で来日した。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村