子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

たくさん歩いた週末

昨日の朝4時に子供たちはバルサのサッカーの試合を見たので、みんな起きてきたのは10時くらい。大人は適当に近所を散歩したり、私は図書館に行ったり。その家でご飯を食べたら8人で一緒に社寺に出かけようとしたんだけど子供たちの大反対にあい、出かけたのは大人4人。ダブルデートのような。残りの子供4人は公園でサッカー。

なので半日、今日も観光にお付き合い。この社寺の裏に山があって登山できるんだけど、登山の受付締め切りは15時。そしてここに到着したのは15時15分。私は「そうですか…」と言って引き下がったんだけど、夫の兄の奥さん(私の義理の姉)は「交渉しましょう」と受付に戻り、なんとか登山できることになった。よかったよかった、と登り始めたけどこの山が以外と急な坂道もあり結構シンドイ。4人ではぁはぁと息を切らせながら進んだんだけど、頂上まで登りきるまでに下山目安の時間が来てしまい、途中で下山することにした。それでも歩いた距離は8kmで消費カロリーは1000kcalを超えた。

あちらのご夫婦、毎日こんなにあるいてたらそりゃあ2カ月で2キロ痩せるわ。週末に色々と出かけて、先週の金曜が遠い昔のよう、残ってた仕事ってなんだっけ…。

f:id:grulla:20241027205654j:image

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村