子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

パソコンが一日使えなかった日

週末に働いた日があったので代休を取ろうと思ってたけど11月もバタバタしてたので全然代休を取れず、やっと昨日代休を取った。
さぁ丸一日ネットで遊ぼう!”と思ったんだけど、ネットが繋がらない。2台あるデスクトップパソコンもダメだしノートパソコンもダメ。スマホのwifiも繋がらない。モデムの電源を抜いたり再起動をしてもそれでもダメ。それから出かける用事があったので出かけて、繋がるようになったかな?と再度つないでみたけどまだダメ。
13時:契約先に問い合わせ。それでも原因が不明で「NTTから連絡を差し上げます」
15時:NTTから連絡があり、「翌日の午後、修理に伺います。立ち合いは不要です。」
17時:「ただいま修理が終わりました。もし在宅でしたらネット環境をご確認ください」
なんで修理が翌日ではなく当日に早まったのかNTTに聞いたところ「同じマンションの人からもネットが使えないから一刻も早くどうにかしろ。翌日ではなく今日中に何とかしろ」と言われたからだそう。フーン、そんな血の気の多い住人がこのマンションに居たんだ。そして無理な要求でもしてみるもんだね。私はただの傍観者だったんだけど。でもまぁリモートワークの日とにとってはネット環境は大事。

うちでは頻繁に間違ってモデムを倒したりするので、うちのモデムが壊れたのかとちょっと思ったけど(修理代1万近く掛かる)結局マンションの共用部にある部品の経年劣化が原因だった模様。よかった。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村