子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

お気に入りのパン屋さん

近所(と言っても、そんなに近くもない)に、お気に入りのパン屋さんがある。どんなところが気に入ってるかというと
・安い
・食パンやバゲットをカットしてくれる(何センチか指定しても良いし、斜め切りかどうかをしてしても良い)
・混んでない。
ところ。そしてもちろんおいしい。
なんで安いかと言うと、おうちの一階でパン屋さんをしてるからだと思う。そして従業員はお母さんと息子さんのみ。バイトは雇ってない。
その代わり種類は少ない。でも食事パン(白くなくてライ麦や全粒粉入り)が何種類かあるので十分。何時に行っても、商品棚がいっぱいになっているのを見たことがない。最近は日曜にこのお店でパンを買い、月曜日のお弁当をサンドイッチにしている。

家から徒歩5分のところに別のパン屋さんがあり、そこもまぁまぁ安くておいしい。そして種類も豊富。でも開店前から列ができていて、まず並ばないと買えない。夕方16時くらいに行けば並ばずに買えるけど種類がものすごく少ない。そして日曜は休み。一時期は毎週行ってたけど、並ぶのがめんどくさくて、いつの間にか足が遠のいてしまった。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村