子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

漏れていませんか?

個人情報をお漏らししちゃったKADOKAWA。昨日の朝は世界中でダウンロード祭りでタイムアウトしっぱなしだったとか。

サンプルとしてまず流出したのは夏野社長の免許証コピー。それから追加でN高生の個人情報や取引先情報など。KADOKAWAも漏洩した情報の範囲を現在確認中。漏洩した情報をネット上で拡散するのは絶対にやめてください、とのこと。

ニコニコ動画が使ったことないので、私の個人情報は「まさか」とは思ったけど、こんなご時世なので一応GOOGLEで確認してみた。

とりあえずセーフ。でも色んなところでパスワードを使いまわしてるのでちょっと気を付けないと。最近ではDMMのビットコインも482億流出したし。一部では北朝鮮の仕業かと言われていたけど、当の北朝鮮はハッキング対策は万全らしい。だってバスの時刻表さえも手書きの国だから。アナログ万歳。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村