子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2024年6月に読んだ本

2024年6月に読んだ本は31冊。冊数は多いけどさらっと読める文庫本が中心。

会社の中の困った人達に対処するのに読んでおいて心強いのは精神科医「片田珠美」の本。
古典として、再度読んでおこうと思って読んだ本は夏目漱石の「それから」
人生をレベルアップのゲームと捉えて、前向きにステップアップしたくなる本が「人生ドラクエ化マニュアル」
ケーキの切れない非行少年に第2弾が出ているのは知らなった。図書館で偶然見つけた。

佐藤優は奥様からの肝移植が成功したらしい。(組織を生き抜く極意)
よかった、よかった。


正しい恨みの晴らし方 (ポプラ新書)正しい恨みの晴らし方 (ポプラ新書)
読了日:06月28日 著者:中野 信子,澤田 匡人
人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ! -人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ! -
読了日:06月27日 著者:JUNZO
許せないという病 (扶桑社新書)許せないという病 (扶桑社新書)
読了日:06月25日 著者:片田 珠美
女は覚悟を決めなさい女は覚悟を決めなさい
読了日:06月23日 著者:黒川 伊保子
職業、お金持ち。職業、お金持ち。
読了日:06月21日 著者:冨塚 あすか
組織を生き抜く極意 (青春新書インテリジェンス PI 686)組織を生き抜く極意 (青春新書インテリジェンス PI 686)
読了日:06月21日 著者:佐藤優
NOと言えない若者がブラック企業に負けず働く方法NOと言えない若者がブラック企業に負けず働く方法
読了日:06月21日 著者:川村遼平
運が良くなるには、方法があります: 自分もみんなも元気になる「宇宙の力」の使い方運が良くなるには、方法があります: 自分もみんなも元気になる「宇宙の力」の使い方
読了日:06月20日 著者:内野 久美子
裁判官の人情お言葉集 (幻冬舎新書 な 3-2)裁判官の人情お言葉集 (幻冬舎新書 な 3-2)
読了日:06月20日 著者:長嶺 超輝
くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書 お 12-1)くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書 お 12-1)
読了日:06月18日 著者:大塚 ひかり
光と影のTSMC誘致光と影のTSMC誘致
読了日:06月17日 著者:深田萌絵
被害者のふりをせずにはいられない人 (青春新書インテリジェンス)被害者のふりをせずにはいられない人 (青春新書インテリジェンス)
読了日:06月16日 著者:片田 珠美
どうしても頑張れない人たち~ケーキの切れない非行少年たち2 (新潮新書)どうしても頑張れない人たち~ケーキの切れない非行少年たち2 (新潮新書)
読了日:06月16日 著者:宮口 幸治
がんにならない毎日の食レシピ (祥伝社黄金文庫)がんにならない毎日の食レシピ (祥伝社黄金文庫)
読了日:06月15日 著者:済陽 高穂
クレオパトラの夢 新装版 (双葉文庫)クレオパトラの夢 新装版 (双葉文庫)
読了日:06月14日 著者:恩田 陸
MAZE 新装版 (双葉文庫)MAZE 新装版 (双葉文庫)
読了日:06月13日 著者:恩田 陸
「老年幸福学」研究が教える 60歳から幸せが続く人の共通点 (青春新書インテリジェンス PI 677)「老年幸福学」研究が教える 60歳から幸せが続く人の共通点 (青春新書インテリジェンス PI 677)
読了日:06月13日 著者:前野隆司,菅原育子
生きもの毛事典生きもの毛事典
読了日:06月12日 著者:保谷 彰彦
高校生にもわかる「お金」の話 (ちくま新書 928)高校生にもわかる「お金」の話 (ちくま新書 928)
読了日:06月12日 著者:内藤 忍
人の好き嫌いなんていい加減なものよ。 他人に振り回されないためのTomy流処世術人の好き嫌いなんていい加減なものよ。 他人に振り回されないためのTomy流処世術
読了日:06月12日 著者:精神科医Tomy
お金に愛される 真・投資術お金に愛される 真・投資術
読了日:06月09日 著者:与沢 翼,山田 一喜
いい白髪ケア、やばい白髪ケア: 頭皮がしみる、かゆいは危険信号!いい白髪ケア、やばい白髪ケア: 頭皮がしみる、かゆいは危険信号!
読了日:06月09日 著者:伊熊 奈美
覚悟を決めて1週間!リセットダイエット覚悟を決めて1週間!リセットダイエット
読了日:06月08日 著者:篠塚 蘭美以
藤巻健史の資産運用大全 (幻冬舎新書 ふ 20-1)藤巻健史の資産運用大全 (幻冬舎新書 ふ 20-1)
読了日:06月08日 著者:藤巻 健史
老けない人はこれを食べている老けない人はこれを食べている
読了日:06月06日 著者:牧田善二
それから (角川文庫)それから (角川文庫)
読了日:06月06日 著者:夏目 漱石
夫の死に救われる妻たち夫の死に救われる妻たち
読了日:06月05日 著者:ジェニファー・エリソン,クリス・マゴニーグル
家族のトリセツ (NHK出版新書 637)家族のトリセツ (NHK出版新書 637)
読了日:06月03日 著者:黒川 伊保子
小さな習慣小さな習慣
読了日:06月03日 著者:スティーヴン・ガイズ
死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)
読了日:06月02日 著者:大津 秀一
野菜だけで病気を治す 増補改訂版 (廣済堂健康人新書)野菜だけで病気を治す 増補改訂版 (廣済堂健康人新書)
読了日:06月02日 著者:石原結實

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村