子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家族旅行4 直島1

広島から直島へ移動。宇野港から宮浦港へ。

到着がお昼ごろとなり、暑くて屋外オブジェを見て回るのも一苦労。

子どもたちから大不評のため、早々に宿泊予定のつつじ荘へ。パオに泊まりたかったんだけど、残念ながら空いていなくてトレーラー(定員二名)を2つ借りて宿泊。

暗くなってから写真を撮ったので、何がなんだか。

泊まりたかったパオ(定員4名)

トレーラー(定員2名)

子どもたちは午後早い時間にチェックインするなり、つつじ荘の目の前の海へ一目散。海水浴場だけど、海の家も無いしレスキューの人もいないので、もし子どもが溺れたらからのペットボトルを投げようと思ってたんだけど取りあえず大丈夫だった。(ラッコみたいにペットボトルを仰向けにお腹に抱えて顔を水の上に出すんだよと伝えておいたんだけど。)

その後は海を見ながらBBQ

お腹いっぱい食べて、それから時間貸し切りのお風呂に入って1日はおしまい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村