子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

野球とかサッカーとかイケメンとか

夫は野球をしたことがない。

なので当然ルールも知らない。

もちろん、親子でキャッチボールしたこともない。

アウトもチェンジも知らなくて、私より知らないくらい。

私もそんなに知らないけど、ささやき戦術は知ってる。

 

夫がスポーツ観戦で一番好きなのはサッカー。

熱狂的なファンでは無いものの、ヨーロッパの大きな大会は見たいらしい。

大会開催の日にワクワクしながら寝て、翌朝、さぁYouTube で見ようかと思ったら

はい、おなじみこの画面。

f:id:grulla:20211022162205j:plain

 

なので泣く泣く他のサイトに行って結果を確認するんだけど、

そのページにあるのは、

 

0-1

2-1

 

見たまえ、まるでエクセルのようだ。

 

そんなに熱狂的なサッカーファンでもないし、テレビを見る時間があったら子供の宿題を見て欲しいので有料チャンネルには加入せず。

私が家でもバタバタして過ごしてるのに、夫だけ一人でゆっくりテレビを見るなんて許せない!

という下衆な考えも無きにしも非ず。

 

ちなみに私は一切スポーツ観戦をしない。

自分自身がスポーツしないので面白さが分からないのと

試合時間が長すぎるのでずっと見てるのは無理。

 

ちなみに長男はエンバペのファン。

f:id:grulla:20211022205844j:plain

私もエンバペ、デンベレグリーズマンがゴール決めたときのポーズ(ゴール‐セレブレーションと言うらしい)は知ってる。

子どもがいつもやってるから。

 

私は昔、阪神の矢野が好きだった。

あとは男子バレーの山本隆弘とか。

普段テレビ見ないから最近の選手は知らないけど海外の選手では、五輪の男子バレーでカナダ20番のArthur Szwarc見た時に、なんでこんなモデルみたいなイケメンがバレーやってるのか一瞬理解できなかった。

なんだか口に出していけないような気がするので夫には言っていない。

 

 

将来、我が子が

「僕、この人と結婚する」

男性を連れてくるのは大歓迎

やったねたえちゃん、家族にイケメンが増えるよ!

別にイケメンである必要もないんだけど。

うちの愚息を想ってくれる人なら。

男同士の方が分かりあえるのでは?とも思ってる。

別に女の子連れてきてもいいけど。

一人生きて行くことにしたなら、それはそれでいいと思うし好きにすればいいと思う。

 

でもリッキー・マーティンがゲイだと知った時のショックは、

私の人生の三大ショックのうちの一つ

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村