子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

さんすうすいすい SPI

f:id:grulla:20220209094048j:plain

先日、とある求人に申し込んだ。今のところ何の返答も無いけど、求人票を改めて眺めていると選考方法にweb適性試験って書いてある。
心理テストみたいなやつでしょ、と思ってたら会社によってSPIが出る場合があるらしい。

慌てて以前買った参考書を引っ張り出してきた。
去年も1件、求人に応募したんだけどその際は求人票にハッキリ「適性検査と筆記試験」と記載してあったので応募して、その後張り切って参考書を買って勉強した。ところが勉強を始めたところで「残念ながら…」とメールが届き書類選考の時点で落ちてしまった🤣

 

グラフは出ないで欲しいな(切実)

f:id:grulla:20220209093852j:plain

 

算数、嫌いなんだよね…。
中学の時にテスト点数が低くて、再テストを受けさせられた記憶。

SPIには算数・国語・英語がある英語で点数を稼ぐしかないと思ったけど、求人票に
「TOEICXXX点以上相当」って書いてあるから応募してる時点でみんな英語が得意そうなんだよね。英語ではそんなに差が付かないかも。
となるとやはり算数で点数を取らなくては。

 

本を買わなくてもネットにもSPIの問題と解説のサイトがあって、便利な世の中になったなぁと思う。

お昼休みにはそのサイトに目を通したり。

まぁ、今回も書類選考で落とされる可能性があるんだけどね

 

SPIの勉強をしたので、昨日は仏検の勉強はお休み。

元々器用なタイプではないので、転職にも失敗して仏検にも落ちる未来しか見えなくなってきた。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村