子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

退職日というゴールに向かって

一応口頭では退職が受理された。

そして私の後任を雇うための求人票を私自ら作成してみた。上司の確認を得たら、いざ御開帳!

一応TOEICは750点以上と書いてみた。

余り点数が低い人だと海外の取引先が来日した際に逐次通訳がシンドイと思うし、

TOEICの点数が高すぎる人だと、「こんなにたくさんツマラナイ雑用もあるなんて、バカバカしい」って思うかも知れない…。

英語を使う日は一日中使うけど、使わない日は全然使わないので、差が激しい。

 

いつだったか、10年前くらいに海外の取引先が来日した際、日本国内で遠方へ客先訪問があったんだけど私はまだ子供が小さくて出張できず、上司の知り合いの通訳さんも都合が合わなかったのでとある社員のツテで帰国子女の英語の出来る人を初対面で1日雇ったところ、会食中に

「夜8時になったので、もう帰ります。でも帰る前に一曲歌わせてください。」と歌ってから帰った人も居たそうな。

あとから聞いたら将来は歌手になることを志望してる人だったそう。
10年経って、歌手になった、と言う話は聞かないけど。

でも今だったた人づてではなく、ココナラを使えば良さそう。

 

退職日は決まってないものの、退職することは決まっているので
マラソンを走っていてゴールが見えてきた感じで今さら働く意欲がモリモリ湧いてきた。
最後は印象良くしてから辞めたいしね。

f:id:grulla:20220316110426p:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村