子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職活動

退職日はほぼ決まったものの、私の後任の採用と私の転職先については未定。

転職のカテゴリを作った方がいいのかな?そんなに転職活動を長引かせたくもないんだけど。

昨日、社内で小耳に挟んだんだけど、会社のとある消耗品の残りが少なくなったから担当者が注文しようとしたら上司に「見積を取るように」と言われたとか。その消耗品は常に必要だから切らす訳にもいかないし、注文はしないとダメだと思うんだけど。

うわっ…私の会社、お金無さすぎ…?

 

昨日読み終わった父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え(ジェイエル・コリンズ)から一部引用。

私は働くことが好きで、ずっとそれを楽しんできました。経済的自立とは、選択肢を持っているということです。何かあれば「ノー」と言える状態です。「会社に縛られないお金」を持ち、そのおかげで自由であるわけです。

f:id:grulla:20220318094758j:plain

ここ最近(といっても3日くらいw)株価も回復してきたし、業績が悪化してる会社でやりたくもない仕事をやるより、潔く辞める決断が正しかったと思いたい。
種銭も小さいので、大して株で稼げてる訳でもないけど。

 

でもとりあえず
昨年の年収>今年の年収
にはなってしまうだろうなぁ。

 

転職をお世話してくれるエージェント(それを人身売買と言う人も居るけど)には

「来月内定が出たとして、5月~6月頃に入社は可能ですか?」と聞かれた。

それはすなわち、来月内定が出るかもしれないという事?

朗 報 じ ゃ ん !

まだ特に何も進んでないけど。

でも内定が出る=再度勤め人となる、ということ。それもねー。
ちょっとアンニュイな気持ちになってしまう。

しかも応募した会社によって、選考の中にSPIがあるので、再びSPI(特に数学)の勉強を再開。6月の仏検の勉強も続けたいし、なんかタイミングが悪い。
思うようにはいかないもんだな~♪

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村