子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

やる気の足りない防災セット

今週のお題「買いそろえたもの」

コロナが流行りだして、買いそろえた医薬品類は以前にブログでも紹介した通り。

f:id:grulla:20220318210928j:plain


この他に買いそろえたものと言えば、自治体の「防災センター」に遊びに行った時についでに美味しそうな物を買いそろえた非常食セット。あとはスーパーで買い足したり。

f:id:grulla:20220318211427j:plain

うーん、こうやって改めて見ると、遠足のおやつ程度の量しかない…

キャンディ大好きな次男は氷砂糖に興味津々。
カンパンの賞味期限が切れるのを楽しみにしてる。

果物の缶詰は、子供が体調崩して食欲が無い時に食べたりするので、その度に買い足してる。

防災センターはいつ行っても混みあうこともなく(不人気?)色々な体験が出来るので定期的に出かけてる。

 

強風体験。

ほっぺのお肉が飛ばされそう。
まだ小さいのにこんな目に合わされて、何のために生まれて来たのか…。

f:id:grulla:20220318160646j:plain

消火体験

f:id:grulla:20220318160856j:plain

水没体験。

(水深によって、ドアが重くなる)

f:id:grulla:20220318160947j:plain

ぬり絵

f:id:grulla:20220318160827j:plain

 

いつだったか夏休みに出かけると、小学生男児がスタッフさんに

「おばちゃーん、暑いからエアコン入れてー!」

と言っててビックリしたんだけど、後から聞くところによると、近所に住んでる小学生が学童代わりに毎日通っているそう…。(入館料は無料なので)

 

もうちょっと買い足さないとね。でも結構お高いんだよねー。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村