子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2022年11月の仏検準1級、見送り

8月に仏検2級を受験して合格したので、引き続き2022年11月の仏検準1級を受験しようかどうか迷っていたけど、結局受けないことにしようと思う。

理由は

①高い。11,500円。
②1年に1回しか実施しない。11月までだと時間が足りない。(2級はかろうじて合格したけど、ギリッギリだった。)
③試験は1次(筆記)と2次(面接)があり、運よく1次に合格できても面接は「なんでなんで攻撃」に合うらしく、合格できる気がしない。1次合格+2次合格の場合、次回の1次は免除されるけどまた受験料の減額はなく、再度11,500円掛かるらしい。
④正直、ちょっと休みたい。予期せぬ退職で17年ぶりの転職活動→入社であたふた→初めての仏検受験と怒涛の毎日。慣れないことをすると疲れる。「ちょっとここで休んでもバチは当たらないかな?」と思った。実はこの夏、色々とバタバタしていたせいで、ウッカリ母親の誕生日プレゼントを手配するのを忘れてて、無念。
まぁ、追い立てられるように過ごすのも悪くないと思ってるんだけどね。頑張ればそれなりに結果はついてくるし。
受験はしないけど勉強自体は毎日続ける予定。

日本の社会人の平均勉強時間は6分
一日6分以上勉強すれば、とりあえず平均以上になれる。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村