子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

社員旅行、出発。

入社して8カ月目で社員旅行。取引先、数か所に挨拶に行く。1週間も家をあけるのは出産後初めて。子供も大きくなったし、「ママなが居なくなってゲーム沢山できる」と喜んでるくらいだから何とかなるんだろうけど、心配なのが夫。食事は今まで99%私が担当していたので、この1週間は忙しくなると思う。せめて、と思い、当日の晩御飯はカレーを作ってから出てきた。(私の便は23時)
逆に私は普段の家事から解放される。こんなことは結婚して以来、お初。
でも帰国したらたまった業務をこなすのに忙殺されそうだけど。

移動の時間が長いので、読書の時間に充てたいと思って本を買って持っていくか図書館の本を持っていくか迷ったけど、図書館の電子書籍を持参することで無事に解決。荷物を増やさずに最大8冊持っていける。(家族4人の図書カードフル活用。2冊/人利用可能)。

今回、絶対に忘れてはいけないのが名刺(30枚持っていくように言われてる)。もし忘れたら30人に「ごめんなさい、名刺を忘れてきてしまって…」と謝罪行脚の旅となってしまう。恐怖しかない。
あとは普通にパスポート。有効期限は6か月以上残っていないとダメらしい。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村