子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

卒業のタイミングを逃した

歯医者さんでチェックアップの味付き歯磨き粉を勧められてから、ずっと「これが一番良いんだ」と頑なに信じ続けてこればっかり買っていたけど、気が付けばもう既に長男・次男は14歳・11歳。もう味付き歯磨き粉は卒業で良いだろう。私のイメージでは、幼稚園で卒業くらいのイメージなんだけど…。改めて長男に聞くと、コッソリと実はもう大人用歯磨き粉にシフトしてたらしい。ということは味付きを使っているのは次男のみか。
私が子供の頃は、こんなオシャレな味付き歯磨き粉なんて買ってもらってないけど。

歯医者さんで勧められたのは、
1.フロス
2.チェックアップの歯磨き粉で歯を磨く
3.水で口をゆすぎ、次にコンクールを入れた水で口をゆすぐ。
4.ジェルを歯ブラシに付けて、歯にジェルを塗る。吐き出して終了。(ゆすがない)
このチェックアップの味付き歯磨き粉と同様、大人用のノーマルタイプも研磨剤が少ないし、今後は2人とも大人用で良いだろう…。

多分、2人とも最後のジェルはサボってると思う。だからジェルばかり残っているんだろうな…。ミントのジェルは、私が会社でお昼休みの歯磨きの時に使おうかな。ピーチとバナナだけは、次男に消費させるか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村