子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

自治会の運動会に参加

子供が通う学校には運動会は無いんだけど、自治会の運動会が学校を招待してくれたので町内会対抗の運動会に家族4人で参加させてもらった。他にも「チームXXX(学校名)」として学校の生徒と保護者の40名ほどが参加。今までコロナ禍で中止していたので今年は4年ぶりの開催。でもすべての競技の距離や時間が短縮され(玉入れはなんとたったの45秒)、今まで夕方まで丸一日掛けていた運動会はお昼過ぎまでの開催だった。

入場の行進の時に他の町内会の参加者を見たら、うちのチーム(学校)よりも高齢の方が多い。もしかしたらこれは優勝できるのでは?と思ったけど、結果は10チーム中7位だった。敗因は、練習も準備もしていない事と、ルールの周知不足。
誰が何の競技にでるか、直前に決める感じ。事前に希望を伝えていたのでてっきりその競技には出られると思ったんだけどそれも変更。そして競技の中には「参加者は65歳以上であること」と決められているものもあったんだけど確認不足で15歳の学生が参加しようとしてて「50年待って貰えますかね…」という感じ。チーム内に65歳以上がいないので、この競技は仕方なく棄権。ポイントにならなかったので残念。
他にも、とある競技では見事1位になれたんだけど、ちょっとしたルールに違反してしまっていたので失格になってしまったり、更に別の競技では走らなくてもいい距離を無駄に走ってしまったり。今年の反省を生かして来年は優勝したい!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村