子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夏じまいとピーリング

やっと週末になったので、夏じまい。
冬用の掛布団を出したり、扇風機を分解して洗って片付けたり、衣替えをしたり。
急に寒くなったので、子供にも冬用の掛布団をせがまれていたところだった。今年の夏はあんなに猛暑だったのに、寒くなるのが早すぎないか?

そして、無くなりかけたことに気が付いてサンソリットのスキンピールバーを購入。
前回はグリコール酸0.6%の青い石鹸を買ったけど、ちょっとピーリング効果に物足りなさを感じていたので今回は少しレベルアップしてグリコール酸1.0%の緑の石鹸を購入。石鹸としては高価で1個2,200円。でも前回の青を買ったのはいつだっけ?と履歴を調べるとちょうど1年前。183円/カ月と考えればそんなに高価でもない。毎日使うわけではないので、1年に1個使い切るペース。溶けやすいので135gの石鹸を切って使ってる。でも最近は長男も使い始めたので、今回は減るのが早くなるかも。そのうち私のオールインワンジェルも使い始めるようになるのかな…。まさかね。

今日はスーパーへ買い出しに出かけてカゴ2個山盛り買ったんだけど、ふと「我が家の食費のピークは今じゃないんだよなぁ。4年後(長男18歳・次男15歳)なんだよなぁ」と考えると空恐ろしくなった。(長男は18歳で家を出ると仮定)

青は残すところあと一切れ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村