子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

スケート

今週のお題「冬のスポーツ」

 

冬のスポーツで、手軽に出来るものと言えばスケート。

ここ数年は冬には1度は家族でスケート場に行く。

と言うのは数年前、長男がお誕生日会にお呼ばれして産まれて初めてスケートした時、当然ながらヘタクソ「親がちゃんと連れてこないとねー( ^ω^)・・・」とちょっと責任を感じたから。他にもヘタクソな子もいたけど、上手な子もいた。

どのスポーツにも言えることだけどプロを目指すレベルでなければ練習した回数でレベルが決まるんだよね…。親の意識の問題か。
でもちょっとスケートって高い。
連れてきても「足が痛い。帰る。」って言われたら悲しいし。


昨日の日曜の午後、スケートに出かけたところ偶然子供の学校の子数人に会った。

お誕生日会としてスケート場で遊んでいるグループ、(この場合、入場料や貸靴代はお誕生日の子の親が払い、お呼ばれした子はプレゼントを持参するのが暗黙のルール。お誕生日会の場所はスケート場の他にもボーリング場だったり、地元の遊園地だったり。)
あとはスケートのレッスンで来てる子など。

娯楽の少ない町だからか、みんな週末に出かける場所は決まっているなぁ…。

昨日のお誕生日会のグループでも、貸靴の子とマイスケート靴の子が混ざってた。

 

スケートは天気の悪い日でも関係ないし、いい運動になると思うんだけど、ちょっと一休みしてる時間にお菓子をポリポリ食べてしまうんだよね。

しかもスマートウォッチで確認してみたら、そんなに脂肪燃焼レベルの運動は出来ていないような。

f:id:grulla:20220221092305j:plain

リンク清掃中。

f:id:grulla:20220221102024j:plain

掃除後はリンクがちゅるんちゅるんしてた。しかも転ぶと濡れる。

長男がもっと練習して上手になりたいと言ってるので、近いうちにまた行ってくる予定。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村