子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

人生の岐路

朝7時に1時間程、夫と一緒に近所の公園を散歩。その後、午後には長男と次男を連れて紅葉狩りへ出かけた。紅葉はほとんど散ってたけど。
まぁ紅葉狩りというのは口実で、目的は家族4人で散歩すること。そうじゃないとずっと家に居るから。おかげで良い運動になった。

夜は長男に「髪切ってくれる?」と言われたので、急遽バリカンで髪を切った。ついこの間も切った気がするんだけど、「この部分は切らないで。でもここは切って。ここは、もっとこうならないの?」とか以前よりも注文が増えた。これがティーンエイジャーってやつか。持ってるのはバリカン1つだし素人だしプロのようにキレイには切れないんですけど。ベストは尽くしたものの、ご満足は頂けなかった模様。もうご注文は頂けないかも。もうそろそろお外でプロに切ってもらう年頃のような気がする。
その隣で次男が、「ママ、ガムでフーセンってどうやるの?」と聞くので、「ガムにベロを突っ込んでフーっとするんだよ」と教えたんだけど一向にうまくならない。「ママにガムくれたらやって見せるけど?」と聞いたけど、自分のお小遣いで買ったガムなので「嫌」とのこと。
私がお風呂入る前に鏡の前でひょっとこの様な顔をして練習していて、お風呂あがった時にもまだ鏡の前にいた。今、彼の人生において、これが出来るか出来ないかで大きく帰路が分かれる一大事件らしい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村