子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

初詣

能登半島地震への募金完了。

徒歩10分の神社に家族4人で初詣に出かけた。出かけたくない子供たちを何とか説得して連れ出したけど、家族そろって初詣に出かけるのはそろそろ限界を感じる。

同じく、仕事も通勤も家事も体力も気力も、何かと限界を感じてるけど騙し騙しなんとかその日を乗り切っている感じ。このまま死ぬまで騙しとおせたら良いんだけど、そんな上手くはいかないだろうな。

去年、父親が亡くなる前くらいに家族のLINEグループを作ってそこで色々と家族でメッセージのやり取りをするようにしてるんだけど、年明けにグループ電話も試してみた。母親の機種では、事前に何か設定が必要なんだけど、適当に見つけたサイトを母親に送ったら母親が自分でちゃんと設定できた。「頭の体操になった」とのこと。新しいことにチャレンジするのは良いこと。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村