子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

妙だな…

夫は白人の整形を見破れるけど、アジア人の整形は見破れない。
私は逆でアジア人の整形は見破れるけど、白人の整形は見破れない。お互い見慣れているものに対して人工的で不自然であると「妙だな…」と分かるけど、見慣れてないものに関しては人工的かどうか判断がつかない。

数年前、20枚くらいの女性の上半身の写真が出てきて「豊胸」か「天然」か当てるクイズのサイトを見つけて、「私、女だしこんなの余裕だわ」とチャレンジしたんだけど命中率は高くなかった。あ、私が貧乳だからか。うるさいわ。

社内で誰も熟知している人がいない特殊な分野(海外のルールとか)を担当するように任命されたんだけど、誰に聞いても知らないのでなかなか作業を進められないでいた。そんな時に客先(海外)に行く機会に恵まれたので、その時に客先にて「その分野」の担当の人に事情を説明して色々と教えてもらった。それは良いんだけど、そのお相手はちょっとハゲ気味の男性で、でも顔は若そうだったので60手前くらいかなーと心の中で思ってた。そしたら結局46歳と私とそんなに変わらない。そして私の歳を言うと、「25歳くらいかと思った」。お世辞だかなんだか知らないけど、私の「何にも知りません。教えてください」っていう態度が私を若く見せたような気もする。40過ぎたBBAが「すんません、なんも知らないです。教えてください」ってやってくるとは思っていなかったんだろう。なんか自分の歳を言わなきゃ良かった。でもそれはそれで、人を騙してるような気になってしまうんだよね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村