子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

上手に手を抜く

仕事、全力じゃなくても良いかな?と思い始めている。一つの仕事が終わったら、どうせ次から次へと降ってくるし、ちょっとゆっくり(よく言えば丁寧に)やっても罰は当たらないはず。本当に忙しい時期はちょっと前の仕事を見直したり、やり忘れている仕事がないかどうか振り返る時間もないくらい忙しい時期もあった。やることをリストを作っても、それを見なおす時間がないくらい目の前の仕事に終われていたり。

お局のうちの1人がコロナに罹り、昨日はお休みだった。そしたら社内の静かで平和なこと!いつもどれだけおしゃべりしてうるさいんだよ、っていうね。そして定時30分前からトイレに行ったりコップを洗ったりして定時ちょうどにパソコンの電源を落とす…。不在お局をカバーするべく、もう一人のお局も忙しかったので「この英文メールのここの一行、どういうつもりで書いたんですか?」とか人のメールにいちゃもんつけてくる人がいないって本当に平和。

明日は子供の用事もないのに自分のために有休を取ってしまった。通院や美容院などの予定もなく、本当にただのお休み。一度暇で暇でどうしようもなくなってみたい気もする。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村