子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

しょうが生活2カ月目

しょうが生活を始めて2カ月。体重は3kg減った。
自分のいつもの体重まであと0.5kg。でもできるならいつもの体重よりも減らしたい。

しょうが生活では

朝:ナシ
昼:味噌汁のみ
夜:なんでも好きなものを

そしてしょうが湯を一日3杯以上。

しょうがのおかげで体重が減ったというより、食べる量を減らしたせいで体重が減ってるのだと思う。そして6月は平日が多いので瘦せやすい。(週末や祝日は家でたくさん食べ過ぎてしまうから)そう、私が仕事を続けるのはダイエットのため…。結局ダイエットって「食べる量を減らす」のが一番だと思う。

しょうがをたくさん食べられるメニューとして「しょうがのさっと煮」がお気に入り。先日しょうがの大袋を買って30分くらいすりおろしていたら、そのあと30分くらい右手がホカホカしていた。

今日は次男のリクエストでお昼ご飯は外食でラーメン屋さんへ行く予定。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村