子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

しょうがダイエット1カ月経過

しょうがダイエットを実行中。
内容は、
・朝ごはんはしょうが湯。
・平日のお昼ご飯は味噌汁のみ。
・しょうが湯を一日3杯は飲む。
ただし、
・晩ご飯は自由になんでも食べる。チョコレートもクッキーも食べる。
・週末はお昼ご飯を食べる。(他の家族がお昼ご飯を食べているのに私だけナシなんて我慢できないから。)
さすがにピークより2kgくらい体重が減ってきた。
しょうが湯がどうこうと言うより、平日のお昼ご飯を味噌汁だけにしているから、という気もする。
それでも元々維持していた体重には戻っていない。
気を抜いていたうちに、どれだけ体重が増えたんだ…。
そして食べる量を抑えているせいか、体が「エコ」になっていて、最近は食事制限だけでは体重が落ちにくくなってきているような。

ボクサーは試合日程が決まったら1カ月で平均で7~12kg落とすらしい。気合が違う…。

とりあえず夜はお菓子も割と自由に食べてるからストレスもないし、続けられそう。
平日のお昼ご飯が味噌汁だけでもツラくないのは「こんな会社にいては、食欲も沸かない」とも考えられる…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村