子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夏休み終了

とうとう子供たちの夏休みが終わって、朝から弁当を4つ作る日々が戻ってきてしまった。夏休み中は子供たちがパスタとかパスタとかパスタとかを作って勝手に済ませてたので楽だった。一度、夏休み中に私がお昼ご飯にミートソースパスタを作って仕事に行ったら長男に「パスタなら作ってくれなくていい。自分で作るから」とのこと。
はい。

まぁパスタはのびちゃうし、パスタ以外でも、だいたいの料理は温めなおすと美味しくないしね。

でも一度、楽を覚えてしまうとまた弁当を作り始めるのがシンドイ。今まで7時に起きていたけど1時間早く6時に起床。そして新学期が始まって早々、明日は日帰り出張がある。まぁあの雰囲気も悪い会社に出社するよりかは一日外に出ていた方がマシかな。

新人さんが入社して仕事を教えながら質問されながら過ごしているせいか、毎日があっという間。漫画の中の「時飛ばし」の攻撃を受けているかのよう。あっという間に定時になって、経理さんたちは帰り始めていたり。

以前、「あっという間に時間が過ぎる会社は良い会社」と聞いたことがあるけど、まさかマサカとは思うけど、弊社は良い会社なのか?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村