子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

断食ダイエット

長男次男とも食べ盛りなので二人は好きな時間に好きなものを食べてる。隣でお菓子を食べるのを見てるとついつい私も食べたくなって、食べるつもりはなかった(はず)なのに一緒に食べてしまったり。ここのところ体重が増え気味なので、平日じゃないけど昨日から断食ダイエットをすることにした。おなかが空きすぎるので、いつもは断食ダイエットは平日にやってる。平日の方が忙しくておなかが空いてもあっという間に時間が経つから定期的にやってるんだけど、「一日目の朝昼晩と二日目の朝」の合計4食を、ヨーグルト、豆乳、バナナ(この3つをミキサーにかける)に置き換えるだけ。スーパーで売ってるもので手軽にできるから気に入ってるんだけど、2月に実行してみて実感したのが
寒い
バナナ以外は冷蔵庫に入っているものなので、このヨーグルトシェイクを飲んだ後は、ひたすら寒い。そして飲んだ後も体が温まらない。寒い時期にやるものじゃないな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村