子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

令和4種の神器 便利家電

f:id:grulla:20211001101200p:plain

共働きで小学生男児2人持ちの我が家の令和4種の神器

 

食洗器

持ってない。

欲しいけど今のままではキッチンも狭く設置できない。大家さんにも相談して家のレイアウトを変更すれば設置できるんだろうけど。

ずーっと欲しいと思ってはいるんだけど、食器を洗う作業は日々の(子供の)喧噪から離れて静かに考え事をする時間に充ててるので、まぁいいかと自分に言い聞かせてる。

食器洗いは旦那と分担。

 

お掃除ロボ

持ってない。お掃除ロボどころか、コード式のクラシックな掃除機を使用中。

便利だろうなぁとは思うけど、家が狭いので今のままでもなんとかやってる。あと平日の日中は誰も家に居ないし、そんなに散らからないっていうのもあるかも(でも今の掃除機が壊れたらコードレス掃除機はとりあえず欲しい。)

 

ドラム式洗濯機

「洗濯物を外に干す作業が無いのは良いな」と思うけど、子供の服ではTシャツと半ズボンのみだし(さらに夏は一日中パンツのみで過ごすパンツマンが複数出没する。)長男は「長ズボンを履くと、走るのが遅くなる」と真冬になるまで半ズボンで頑張る子。そんなに洗濯物の量も無いのでまぁいいかと思ってる。

外干し作業は旦那と分担。

 

ホットクック

2020年のコロナ定額給付金で購入した。毎日使ってる私の大事な友達。

でも音声が流れてる時に作業すると「もう一回言うね!」とか「お話し中は蓋の開け閉めしないでね!」と言われる。生意気なので常にミュート。その代わり、いつ出来上がったのが分からない😅

 

 

4つのうち、持ってるのはホットクックだけだなぁ。残りの3つのうち買うとして優先順位を付けるとしたら食洗器かな。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村