子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今までの引っ越し回数は10回

今週のお題「引っ越し」

f:id:grulla:20220305083425j:plain



親が転勤族だったので3年に一度引っ越しをして、今まで住んだことがあるのは北海道、栃木、東京、大阪、広島。

大学は自分で好きなところに行っても良いと放流🐟されたので、一人暮らしに憧れて親が住んでいない町の大学に進学しそのままその市内で就職。

今までに1度転職はしたものの、転職先も同じ市内。かれこれ22年同じ町に住んでいる。

 

子供の時は、マンションが数棟並ぶ「社宅」に住み(隣に上司が住んでる場合もあったみたい。めんどくさそう…)同じ社宅内の子供と遊ぶことが多かったのであまり外の世界を知らずに育ち、小学生くらいになるまで「幼馴染」なんて漫画の世界だけに存在しているものかと思ってた。
保育園育ちの子が、小学生になるまで「この世には働いていないお母さんも存在」を知らないみたいな感じ。

成人してからの引っ越しで印象に残ってるのは「合見積ミス」(私の)
とある2社の見積もりを続けて予定したんだけど1社目が長引き、2社目の人に1社目の社名入りの営業車が家の前に停まっているのを見られてしまった。そしたらその2人が強引な営業を始め、私は「1社目の人はこう言っています」「2社目の人がこう言ってるんですけど」と伝書鳩状態。その時点で夜になってたんだけど

「埒が明かないので今から玄関先にうちの社の段ボールをお届けに行くのでうちに決めてください!!!!」

と暴挙にでたり。
引っ越しする前からグッタリ疲れた。

あ、あと引っ越し業者の見積金額を聞いて夫が「友人を集めて自分で引っ越しする」とごねた時もなかなかめんどくさかった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村