子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2022年4月に読んだ本

2022年4月に読んだ本は23冊。そのうち「7つの習慣」の2冊は漫画メインの本だったけど。あとは転職関係の本が多め。転職活動が無ければ、もっとたくさん本を読みたかった。

本の無料写真

図解即戦力 人材ビジネスのしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書
黒田 真行
非常識な成功法則【新装版
神田昌典
睡眠こそ最強の解決策である
マシュー・ウォーカー
天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ 
北野唯我
DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
ビル・パーキンス
自分の価値を最大化する 転職の成功法則
菊原 智明
これからのテレワーク──新しい時代の働き方の教科書
片桐 あい
オンラインコミュニケーション35の魔法──リアルのコミュ力も上がる!
片桐 あい
改訂版 「通関士」合格の基礎知識
片山 立志
「やりたい仕事」病 
榎本博明
新訳 原因と結果の法則
ジェームズ・アレン
まんがでわかる7つの習慣 Plus 
フランクリン・コヴィー・ジャパン (監修)
1万人超を救ったメンタル産業医の 職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全
井上 智介
ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
ブレイディみかこ
まんがでわかる 7つの習慣
フランクリン・コヴィー・ジャパン
スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
サミュエル スマイルズ
イスラエルとユダヤ人 考察ノート 
佐藤 優
それでもなお、人を愛しなさい 人生の意味を見つけるための逆説の10ヵ条 
ケント・M・キース
40歳からの「転職格差」 まだ間に合う人、もう手遅れな人 
黒田 真行
2022――これから10年、活躍できる人の条件 
神田昌典
新版 あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール R.シーリィ
転職・再就職 1年目の働き方
カデナクリエイト
10年後あなたの本棚に残るビジネス書100
神田 昌典,勝間 和代

私以外の人は興味ないだろうけど、改訂版 「通関士」合格の基礎知識は、通関士について割と分かりやすくまとめられているので、これを最後まで読めるかどうかで受験するかどうかを決めたら良いんだとか。

新版 あなたもいままでの10倍速く本が読めるは、フォトリーディングの本なんだけどこの本を読んだだけでは私には厳しい。10万円払って講習会に参加する方法もあるらしいんだけど。でも講習会に参加しても10倍の速さで読めない可能性もあるしなぁ。10倍の速さで読めたら良いよね…。

佐藤優要素が足りない。もう読んだ昔の本でもいいから図書館で借りてこようかな。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村