子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

電車通勤の友

数年ぶりに、電車通勤開始。しかも数年前の電車通勤の際は乗車時間が10分程度だった。1時間かけて電車を乗り換えて隣県まで通勤するなんて人生初なんだけど、行きも帰りもほぼ始発の駅から乗車するので今のところ毎回座れてる。となると、快適な通勤タイムに欠かせないのが「電車通勤の友」。

まずは、薄めの単行本。資本論の本も読みたいんだけど、電車の中ではそこまで集中できないので難しすぎない本が良い。電車の中で仏検の勉強にチャレンジしたけど、集中できずちょっと無理だった。
学生さんが教科書開いたまま電車で居眠りしているのを見ると「ですよねー(ニッコリ」と思う。

 

それからノイズキャンセリングイヤホン
物を良く無くす私が、無くさずにどれくらい使い使い続けることができるか見もの。
モノはガジェットに詳しい夫に選んでもらった。
こういうのって20,000~30,000円するのかと思ってたけど3,000円くらいで買えた。
こういうのって内側に耳栓でもついているのかと思ってたけど、電気の力でなんやかんやしてるんだね。知らなかった。

あと、耳のことを考えたら使用時間は1日の使用時間は1時間以内が良いらしい。米原真理(同時通訳者)もイヤホンなんて!って言ってた気がする。

あと、絶っっっっっっっ対に!!!無くすことのできない3か月定期(お値段なんと7まんえん)は、かばんにグルグル巻き。ちょっとぶちゃいく。また考えないとね。

肝心の実際の仕事は…というと一進一退。「これだけの説明でよくここまで書類作成できましたね」とおほめ頂くこともあれば、死ぬほどつまらないミスもしたり。
でも1日の初出勤では「電話にも出てくださいね」と言われたので早速出た。一応国内の取引先だった。「いつもお世話になります」なんつってね!相手が何屋さんかも知らないけどね!数時間にこの会社の席に着いたところだけどね!保留した後、社内短縮の使い方がイマイチ分からなかったから、「お電話です!!」とその人のところまで走ったけどね!同じフロアだったからね。私の無能さと一途さはとりあえずフロア全体に伝わったと思うよ?

やる気のある無能な人が一番タチが悪いって聞いたことあるけど、もしかして私?

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村