子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

帯状疱疹の経過

引き続き、帯状疱疹の話。
痛くて痛くて眠れなくて、
亀の子たわしで肌をこすって水ぶくれを無かった事にしたいと妄想したり、
顔用の美肌レーザーを当ててもらって水ぶくれを爆発させるのはどうだろうと考えたり、
このまま死ぬんじゃないかと恐怖におびえたり、
その時にふと家の外を車が通る音や鳥の声が聞こえて
「ああ、私がこのまま死んでも世界は何も変わりはせずに続いて行くんだなぁ」
と切なくなったり、
もっと「絶望図書」を読んでおけばよかったなと後悔したり
死亡保険はいくらに設定してたかなと考えたり。

ところで、今回帯状疱疹になったけど特に心当たりがない。ちょっと予定を詰めすぎていたかな?とも思うけど
・自炊中心(納豆、ヨーグルト、味噌などの発酵食品も)
・サプリもプロテインも常備
・運動してる
・睡眠時間の確保
・お酒、たばこナシ(お酒は年に数回、会社の集まりでだけ)

こんなに気を付けていたのに、これ以上どうしろと言うのか。加齢が原因であるなら、逃れられないけど。
一番最初にかゆくなって水ぶくれができた部分、服でこすれて破れてる…。早速第二形態へ変身中。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村