子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

私とブログ

今週のお題わたしがブログを書く理由

ブログを書き始めたのは2021年7月頃。今、2年が経ったところ。多分ほぼ毎日ブログを書いていると思う。
ブログを書き始めた理由は、何か変化が欲しかったから。小さい会社に勤めて家と会社の往復しかしていないし、ちょうど子供にもそんなに手がかからなくなってきたし。あとは自分の忘備録とか、読書や勉強の足跡を残すため。

ブログを続けている理由は、救いと、あとほんの少しの惰性。転職してしばらく(1年くらい)は毎日しんどくて、例えるなら平日は水の中にもぐって過ごして週末にやっと水上に顔を出せるような閉塞感を感じていた。そんな中でブログに不平不満を書くことがストレス解消となって気持ちが落ち着いたりも。(もちろん頂くコメントやスターも。)仕事を続けていられるのはブログのおかげでもあるかも。あとほぼ毎日ブログを書くことで「見られてる感」(=だからシッカリ頑張らないと)という鼓舞にもなっていると思う。でも特定は勘弁願いたいので居住地などは明かさないようにしてる。

でも正直ブログを書くのがちょっとめんどくさい時もある。何にも書くことが思い浮かばない時はパソコンの前に座って1時間ぐらい経っていたり。

でもなんとか引き続き夫も読んでいるという謎の緊張感を胸に続けていきたいとおもっているところ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村