子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

金曜日の気持ち

待ちに待った金曜日到来。でも実際に金曜になってみると、「あれ?そんなにしんどくない。もし明日”出勤して”って言われたら普通に出来ちゃうかも」と思えてくる。でも翌日の土曜日に出勤する訳にはいかない。だって、冷蔵庫の中が空っぽだから。これじゃ子供のお昼ごはんも晩ご飯も用意できない。
「仕事はする」「食事も用意する」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ワーママ」のつらいところだな。
覚悟はいいか?私は出来てない。

先月末に輸出した商品が無事にとある中東の港に到着したんだけど、その件でその国の客先から連絡が来た。通関で引っかかったらしくて追加の提出書類が4種必要だとか。2種は急いで用意したんだけど、残りはその国独自のもので詳細が分からない。サンプルフォーマットを手配してくれるという事になったんだけど、待てど暮らせど届かない。催促しても「今税関に問い合わせてるところ」。そして貨物の到着から1カ月が経過。おかしい。おかしすぎる。

見かねた上司が日本時間の夕方(客先の朝)に問い合わせの電話すると
客「あ、あの件?通関終わった。」
上司「良かった!でも、いつ終わったんですか」
客「今朝」
上司「…」
コントかな?

まぁ、書類は用無しになったから、連絡するのもメンドクサかったんだろうね。分かるけどね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村