子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

1人、2人、3人いるよ…

桜も満開だというのに、冷たい空気が吹きすさんでいる弊社。そんな中でも割と平和だと思われている某部署がある。でもその部署の人に聞いたところ、最近は内部では不穏な空気が漂い始めているそうな。
女性2人でペアになって働くと、絶対喧嘩して上手くいかないと聞いたことがあるけど、その部署は3人。そういえばお局グループも元は3人いたんだけどお局のうちの1人は60歳で定年退職した。てっきり嘱託の条件が良いので絶対続けると思ったのに。どうやらお局3人の中でも人間関係のゴタゴタがあった模様。
社員は全員英語が話せるんだけど、そのさいなのか?英語話せる日本人女性というのはとにかく気が強いイメージがある。
女性2人が上手く行かない理由は絶対どちらかが「私の方が早く出社した、退社した」「私の方が仕事ができる、できない」「私の方が多く、少なく仕事をした」となるからだと思うけど3人だと何かと「2対1」の構図になるので良くないのかも。じゃあ4人なら良いのか??

表面上では「アハハ、ウフフ」と上手くやってる風なんだけど、中に入ってみないとわからない恐ろしさがあるのか。それとも表面上は上手く?やっていると言うことは、皆大人の対応をしているのか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村