子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

辞めるの止める?

会社で個人面談がありインフレのため、4月から全員昇給。
他の人の昇給率は知らないけど私は年間10%の昇給となるそうな。
S&P500の過去の平均のリターンには勝ったけど、やっぱり人参には負けた。
そしてサニーレタスに勝とうと思ったら118%の昇給が必要。

grulla.hatenadiary.com

でも、昇給は全員なんだ、と思うとちょっとガッカリ。
そんなに頑張ってない人もいるじゃん、と思ったけど口には出さず。
もしかしたら人によって昇給の%が違うかもしれないし。

無事に昇給したし、GWどこかに行こうか!と思って色々探したけど、さすがにもうホテルは満室。
キャンセル待ちを狙ってみるか。
でもこんなに昇給してもらったら、辞めようかなと思ってたの、止める??

資本論的に考えたら、給料が上がったら仕事が増えるだけなんだけどね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村