子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

残念ながらハイキングは無期延期。

昨日は家族で本気系ハイキング(所要時間6時間以上)に出かける予定だったんだけど、あいにくにわか雨なので中止。代わりに来週行きたいけど、学校のイベントや通院の予定があるから難しいだろうな。となると再来週はどうだろう。暑すぎなくて、天気が良ければ完璧なんだけど直前にならないと分からないのがもどかしい…。6月は学年末。進級をかけた大きなテストもある。7月になると暑すぎるしなぁ。

こうやって機会を逃しているうちに大きくなってしまうんだろうな。

雨が止んでいる時間もそこそこ長かったので、退屈した子供達が近所の公園でサッカーをして遊んでいたところ、トラブルが発生。公園の隣の小学校にボールが入ってしまった。傘でも届かないので、一度家に帰ってきて物干しざおを公園に持参し、何とかボールを回収した。回収作業には、次男は「僕じゃないし!」と言い訳して不参加、そして(なぜか)私が参加。

もしボールが回収できなかったら、月曜の朝に小学校に電話し、「夕方に子供が取りに行くので保管をお願いします。」とお願いしようと思ってた。

長男は物干しざおを持って歩いて「恥ずかしかった」とのこと。いやいや、生きていたらこれくらいの恥ずかしい事は腐るほどあるのですよ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村