子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

会社でランチ(そしてお酒も)

社長は海外に住んでいるので不在の会社だけど、副社長的なポジションの人が先週誕生日だったので、社員みんなで食事会(お昼)。副社長の名前でその懐石料理屋のカードを作ってるんだけど、誕生月には本人の食事代が無料になるそうなので。

f:id:grulla:20240611150013j:image

上にかぶさっているのは、「クズ」の葉っぱ。グーグルレンズに教えてもらった。

f:id:grulla:20240611150010j:image
f:id:grulla:20240611150012j:image

鶴のデザイン、可愛いね。あんよは脱力系。
f:id:grulla:20240611150004j:image
おつくり。奥にあるのは、湯葉とおだしのジュレ。
f:id:grulla:20240611150011j:image

田楽茄子

f:id:grulla:20240611150006j:image

ローストビーフ

f:id:grulla:20240611150005j:image

ハモご飯。
f:id:grulla:20240611150009j:image
オレンジのシャーベット
f:id:grulla:20240611150014j:image

和菓子とお抹茶。

f:id:grulla:20240611150008j:image

これで一人1万円。

写真を撮るの忘れたけど、白みその味噌汁が一番おいしかった!

食事に掛かった時間は2時間。そして全員、お酒も頂いた。
午後はみんなほろ酔い加減でお仕事。

家が遠いし子供もいるので、ディナーではなくランチの方が嬉しい。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村