子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夏の行楽のご予算

夏休みに4泊5日で出かけよう!と決めたのがだいぶ遅めのGW後。人気のあるホテルは結構埋まってきていて、ちょっとお高めのシティホテルしか空いてなかったので「仕方ない。まぁ、たまにはいいだろ」と予約した。

先日夫といろんな予算のことについて話すと「高すぎる!」と大反対された。「僕が探すからちょっと待って!」と言われて、夫が見つけてきたのがコンドミニアムタイプの宿泊施設。予算としては10万安くなった。(3泊分の合計で)夫が言うには、「私が最初に予約したホテルは夫の月給の1/Xで高すぎる。」「スパもサウナもバーも利用しないから必要ない」とのこと。まぁ、確かに、夜中に爪を切りたくなって24時間空いてるフロントで爪切りを借りることもまずないだろうし、正直不要なサービスもある。

コンドミニアムタイプでも、チェックインより前に荷物だけ預けることも可能だしキッチンも洗濯機もあるから便利。ただデメリットとしてはホテルの朝食ブッフェを諦めなくてはならない事と、普通のマンションっぽいのでランドマークがなく、もしタクシーで向かうなら説明するために事前に調べておかないといけないこと。

夫は元々ケチで、自転車のパンク修理も自分で済ませるんだけど、たまにミスってパンクを修理したつもりなのに実際は修理できてなくて私の自転車に乗るので私が自転車で出かけられなくなる。自転車こそ、プロにお願いしてチャチャっと修理した方がいいと思うんだけどね。お金を掛ける部分で夫婦で分かり合えない時もある。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村