子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夏休みの長男

たまに用事があって学校に行くことはあるけど、長男と次男は夏休みでリラックス中。家にいて全く外に出ない日は、洗濯物はパンツのみ。
長男が「進撃の巨人」にハマり、今更だけどアニメを見ている。一緒に次男も見てるんだけど、次男はアニメを見ても日本語が理解できないようで、なんでこうなったのかイチイチ長男に聞いていて長男が発狂寸前。
でもアニメ一話を見れば20分くらい日本語を聞き続けることになるので2人にとっては貴重な日本語リスニングの時間となる。でもアニメで日本語を勉強した外国人の日本語って、ちょっと独特だけどね。日常会話とはちょっと違うから。

一日中家にいるせいか、週末に買い込んだ食べ物の消費が早い。だからと言って2人でスーパーに行くのはメンドクサイ模様。なので、久しぶりにパンを焼いた。強力粉が足りず、薄力粉を混ぜて。あと粉寒天も入れて。

f:id:grulla:20240710213942j:image

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村