子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

前に一回言いましたよね?

この日が来るのは分かっていたけど、とうとう来てしまった。新旧おばちゃん社員(新おばちゃんは派遣社員)のバトル。闘鶏を見ているかのようだった。2人とも自発的に「もう止めましょう、言った言わないの水掛け論になっても仕方ないので」とその場をしのいだ。

でも誰が呼んだのか、その日のうちに派遣の営業担当者が来社。どうやら弊社としては派遣さんを退職させたいらしく、退職に向けて営業の人を呼んだらしい。でも派遣さんには辞めるつもりはないので話し合いも平行線。派遣さんは決して弊社で働きたいのではなくて、生活のためだと思う…。

私は新おばちゃんの味方。先日「前に一度言いましたよね!」と旧おばちゃんが新おばちゃんに言ってるのが聞こえた時点で「これはやばい」と思っていた。一度説明しただけで完全に理解できるわけないのに、「一度伝えたんだから私の仕事は終わり」と思っている旧おばちゃんの思い込みの恐ろしさよ。コミュニケーションは相手に伝わってこそ。説明したのに伝わっていないのなら、説明した方の責任もあるはず。というようなことは全く考えたりしないんだろうなー。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村