子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託

2018年から、少しずつ投資信託に挑戦してる。 きっかけは「ガイアの夜明け」で取り上げられた「ひふみ投信」。 2017年2月に放送されてから興味はあったものの、資料請求など実行に移すのに時間が掛かったり、行き当たりばったりで口座を開いたらそれは特定口…

ホームベーカリー

パナソニックのSD-BT103(2003年11月発売)を使用し始めてかれこれ15年ほど。 使用頻度も結構高くて、ずーっと週に2,3回は使ってると思う。 旦那はご飯(お米)が続くと「飽きてきた」って言う。しかも朝ごはんは絶対パン派。 しかも一時期はくるみパンには…

スマートウォッチ購入

子どもと公園で遊んでいるときに、ブランコを支えているバーにシチズンのXCの腕時計(ちょうどリュウズ部分)をぶつけてしまい壊れてしまった。3~4年使ってて正直飽きてきていたのと、ちょっと重い気がしていたので、修理してまで使うかどうか迷った末、ス…

電動歯ブラシ

電動歯ブラシの良さについては、知り合いからも聞いていましたが、やはり高価であることと、腕の筋力が落ちたお年寄りには良い、気を付けないと磨きすぎる(くさび状欠損は歯を磨きすぎが原因であると勘違いしていました)と聞いていましたので「別に要らな…

ビューティフルスキン

2014年からファンデーションはビューティフルスキンのミネラルファンデを使用。なので現在まで6年使用中。ビューティフルスキンのミネラルファンデが気に入ってるのは、毛穴落ちしないことと夏でも崩れないことです。以前はFANCLを使っていましたが、ファン…

ホットクック

2020年6月、コロナの特別定額給付金でホットクックを購入しました。 ホットクックというと「得意料理は煮物」という先入観があって うちは誰もあまり煮物を食べないのでどうしようかなーと思っていたのですが 予約可能、つきっきりじゃなくてOKというメリッ…

英語

大学卒業時はTOEIC815あり、それに満足したのと、正社員の仕事が忙しく、結婚・出産したのもあってTOEICは再受験せずにそのまま15年ほど放置。 子どもが2人とも小学生になり自分の時間が多少できたことと転職を考えた場合、もう少しブラッシュアップしておい…

歯医者さんのナイトガード

私の親が歯が悪かったようで、子供の時から「歯は大事にしなさい」と言われて育ちました。今、私には普通に銀歯が数本ありますが、28本全部自分の歯です。歯医者さんには定期健診で3~4か月に1回通っています。お昼ご飯の後も会社で歯磨きをしているおかげか…