子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ブラトップ卒業

かれこれ10年前の妊娠中にブラトップを使い始めた。

産後の授乳にも便利で、付け心地も苦しくないので、子供が卒乳した後も毎日ではないけど使い続けてた。サイズも単純にSML…とあるだけなので、追加で新しく買うときも試着も何も考えずに買えて便利だった。

ところが30代後半に入り、なんだか胸のトップの位置が下がったような…。

無理なダイエットもしてないのに、これは年齢のせいなのか、ブラトップのせいなのか…。はっきりとした原因は分からないけど、ブラトップを止めてちゃんとした下着を付けることにした。

f:id:grulla:20210824151514j:plain

StockSnapによるPixabayからの画像

 

ところが生まれてこの方フィッターさんにサイズをちゃんと測ってもらったことが無い。恥ずかしいけど勇気を出して(お財布的にも勇気を出して)生まれて初めてデパートに入ってるワコールに下着を買いに行った。それが去年の夏。

夏なので、「服からも透けにくい色もデザインもシンプルな物を探していて~」と伝え、試着室の中でサイズを測ってもらい肉質も軽くチェックしてもらい、その後に持ってきてもらったブラは5着弱。試着してみると、どれも完璧にフィット😍

でも一着付ける度にフィッターさんを呼び、自分では気づかないズレや肩紐を調節してもらい…と繰り返すので、5着くらいで疲れてきた…。

しかも、そうこうしているうちにフィッターさんは追加で5着くらい持ってきてくれて、試着室はブラの山。

なので10着全部は試着せずに、謝ってとりあえず5着の試着した中で購入を決めた。

セールでも何でもなかったし、ちょっと高かった…。

入店から購入まで1時間半くらい掛かったと思う。

使っているうちに気のせいか、姿勢も良くなって、胸の位置も気にならなくなったような。

だいたい5月と10月にセールがあるので、同じシリーズ・同じサイズのセットを購入したらセール前と比べてほぼ半分の値段で買えた。でもその代わり色は選べず、正規価格なら買わない色かな😅」という色しかなかった。

ブラの寿命は着用90回と聞いたことがあるけど、ちゃんと優しく手洗いすれば、それ以上持つような気がする。

(私が日中そんなに激しく動くことがないせいもあるのかも?)