子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

本も好きだけど、漫画も好きです

f:id:grulla:20211105103959j:plain

ちょっと前にドラえもんにハマってた時。図書館でたくさん借りた。

f:id:grulla:20211105104043p:plain

読書中は静かでいいよね。それがたとえ漫画であっても。オバケのQ太郎も全部読んだ。

 

 

漫画(電子書籍)を購入して読んでたら、出てくる広告も漫画だらけになって

つい時間があるときに色々読んでるんだけど、

女性向け漫画にしても、男性向け漫画にしても、なんだか

「無条件に超ド直球で愛される主人公」の漫画が多い気がする。

 

女性向け漫画ではとんでもなく条件の揃ったイケメンに愛される。

男性向け漫画では、多種多彩な複数の女性に言い寄られる。

 

 

女性向けの漫画でいうと

青島くんはいじわる

痴情の接吻

わたしの幸せな結婚

バツイチアラサー女子と男子高校生

あたり。

 

男性向けの漫画でいうと、

タイトル忘れたけど、えっと、なんだかエチエチな内容だったりしたのでちょっとタイトルを探してここに明記するつもりはないけれども。

 

それだけ、みんな愛に飢えていて無条件に超ド直球で愛されることを望んでいるのか…

 

もしかしたら、一つ漫画を読んだら「こういうのがお好きでしょ!ドーン!」と推されて、私が読んでる漫画が同じジャンルに偏ってしまうのかも知れないけど。

ん?ということは愛に飢えているのは私なのか?

ヌケサクは私だったァーーー的な。

 

あと不倫の漫画も多いなぁと思う。

不倫がバレて離婚に至った場合の一般的な慰謝料の相場が100~300万円らしいけど、

そんなに価値のある逢瀬が世の中に存在すると思えないんだけどなーーー。

あとお金だけの問題でもないしねーーー。

(あれ、なんか私、NTRフラグを自分で立ててるw?)

 

でも不倫の行く末を分かってるからこそ「河豚は食いたし命は惜しし」で漫画の世界で

代理経験をしてそのスリルを楽しんでいるんだろうか。

 

不倫ではないけど、

「エロスの種子」(もんでんあきこ)は、エロ怖でおすすめ。

(コワイと言うのはホラー的な怖さではなく、時代や運命のいたずらとか、人の思惑とか、したたかさとか)

ヤンジャンアプリでこの漫画が無料だった時があったんだけど、色々とたっくさん白塗りされててコメント欄が阿鼻叫喚だったw

このキレイな絵に白塗りってw

 

 

 

そういえば、このブログ、夫も見てるんだよねー…。

昨日の「つくりますん」記事も読んだんだってー…。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村